February 2010

February 27, 2010

バンドの練習と人脈

今夜はバンドの練習がありました。

参加、2回目。

前回よりは雰囲気にも慣れて、楽しく唄ってきました~。


でも、あれ?

ドラムの人の顔が違うような気がする・・・


と思ったら、やっぱり違う人でした。

で、終わってから詳しく聞いたら、ドラムのOさん、仕事の都合でバンドを続けられなくなっちゃったらしく、またこれからドラム探しですって。


私と、男性のボーカルと、ドラムが新入り。

ギター、ベース、キーボードが元々のメンバー。

揃ってさぁこれから本格的に、って感じでしたが、もうちょっと時間かかるかな。



今日は、終わったあとファミレスで話していていたら、

リーダーの古くからの音楽友達がリーダーを見つけて、お互いビックリ。

我が家の近所にライブハウスを今月オープンしたらしく、来てよ、って。


その方、東大に行くような子がいる高校で英語を教えたり、

音楽活動もずっとやっていたり、

塾を経営していたり、

事業もいろんなことやっているらしく、

顔がとぉ~っても広いそうです。

夢は、仕事を1年休んでアメリカにカントリー音楽を学びに行く事だって。


また一人、ステキな人と知り合いになれて、嬉しいです♪

人と人がいろんなところでつながっていく。

いいね。


教会でもそうだけれど、いろんな職業、いろんな年代の人が集まる場所ってすごく学べます。

そんな人と人とのつながりを大切にしたいと思った夜でした。



昨夜の寝不足が響いて、何だかスッキリしないわ。

もうトシなのね~えっ



February 26, 2010

お帰り~♪

入院していたラフェスタちゃんが帰ってきました♪


久々に再会して運転して、帰省したときみたいな感覚を覚えました。

家族なのに、久しぶりに会ったらなんだか不思議な距離感、みたいな。



ただいま、オールナイトカラオケに行くのを待っております。

たかちゃんが帰ってきたら、出発でありますDASH!DASH!


さっき、オールナイトに備えて子どもと寝ていたら、あやなんの電話で起こされた!

まだ人が集まらず、ヒマらしい。

というわけで、もう寝れないし、PCに向かってしまったとさ。




真央ちゃんの演技、すごかった。

あの曲をあそこまで表現できるなんて、なんて子だ!

ヨナちゃんもキレイだった。

点取りすぎでやっぱり採点方式に疑問だけど、金は金!

ロシェットもよく頑張った。ゆっくりお母さんのこと考えられるね。

ミキティのクレオパトラ、はまってた。

ステキだった分、ショートの3回転を認定されていたら、って思っちゃう。

明子キラキラで踊りたくなった。

大舞台で自分を出し切って、得点も伸ばして、スゴイね。

未来ちゃん、伸び伸び楽しげに滑ってすごかった。

次のオリンピックがまた楽しみになる若手の出現だね。


冬のオリンピックは、フィギュア女子が終わるとあぁもう終わるんだな、って感じになるねー。

選手達の4年後も楽しみだけど、4年後の自分がどうしているかも楽しみ♪

今より成長して、輝いていられるよう、私も努力します馬馬DASH!



Finished!

今朝、11時締切りの翻訳原稿、無事送信できましたメモアップ


今日は、午後一でフォルスクラブを新しい人に説明するミーティングが1件、

今月初旬の事故で修理に出ていた車をお迎えに行き、

夜は子どもを寝かせてたかちゃんが帰ってくるのを待ったら、

オールナイトカラオケが待っています音譜音譜



ちょっとオフ気分な金曜日です♪



フィギュアスケートの録画予約もしたし、久々に準備万端な気分です。





あ、一つだけいつものように抜けていたところも。


息子をバスに乗せるとき、先生から

「今日制服着せてますよね?」


ガーンガーン・・・


ちゃんと手帳にもカレンダーにも書いてあったのに、忘れました。

翻訳提出してから、ちゃんと届けてきましたけどね。



書いてあるのに忘れるなら、手帳に書く意味ってあるんだろうか??


なんて思ったりもするけど、

書かなかったらそりゃもうヒドイことになるのはわかってマス。



さてと、たまには掃除でもしなきゃだね。。。

在宅ワークは家事と仕事のケジメが肝心ですひらめき電球



February 24, 2010

Chicken pox

今朝、娘の顔、お腹、背中、腕、脚に赤いポツポツを発見。


受診してから幼稚園に送ろうと思って幼稚園に電話をすると・・・


「水疱瘡がチラホラ出てきてるんですよー」

と先生。
あちゃー。多分そうだね。



ということで、受診しまして、結果はやっぱり水疱瘡。
Chicken poxといいます、英語でね。


一番かわいそうな娘を隣に、私の困ること、書いちゃいます
(参考:全部黒くなるまで外出禁止です)


 明日、人間ドッグを予約していたけれど、看てくれる人がいないのでキャンセル

 今週は金曜日の朝が納期の翻訳がある

 他の仕事のミーティングも入っている

 昼間はかどるべきことが全く進まない


と、負の面だけ書いてしまいましたが、いいこともあります。

普段娘と2人きりでゆっくり過ごす時間なんてないので、貴重な経験です。いつもは兄ちゃんのペースで遊びが進むので、それとは違う彼女を見て、一緒にやり取りできるのは、楽しいです♪


さて。
娘のクラスはキャンセルにしましたけれど、まだ他のクラスがありますので、いっちょ頑張ってきます



February 23, 2010

I need some rest!

I feel like I don't want to write in Japanese.


Well lately, I've been feeling so tired even after 8 hour sleep.
Why would that be?


Am I spending too much time here in front of the PC?
Am I eating wrong?
Am I not satisfied with what I'm doing?


I don't know why but one thing I know for sure is that I need some rest and some place to feel laid back.

Staying at an inn with a hot spring?
Yeah.
Things like that.


Well I got to go.
Tuesday's the biggest day of a week, and I'm not ready for the classes AT ALL.


I'll probably be back when things are done tonight.


English speakers, please leave me something.
Comments would be so nice!
I will definitely visit your site too.


Baily

おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ