March 2010

March 30, 2010

社長講演

本日、フォルスクラブ の社長講演に出かけてきました。

学んだー。。。


んで、かじったことを夕方一時帰宅した際にDavidに伝えると・・・


「まぁ、主婦がその情報を知ってる人は少ないかもね、俺は知ってるけど」みたいな発言。


チェっ自慢してやろうと思ったのに。



まず、まとめると、イーラーニングがこれからの日本にはなくてはならない存在だとわかりましたよ。


できる1割の子、できない9割の子、という教育格差ができてしまったと言われる現在の日本、その差を埋めてくれる存在になります。


経済的にありえないほど危機に直面している日本という国を支える力は、国民の教育水準を上げなきゃどうにもならない。その助けになります。




一つ、嬉しかったこと。


身につけるべき3つの大事な教養として

・英語

・お金の知識

・情報武装


をあげられました。

日本は、英語圏、つまり英語を母国語として話す国と同盟を結んでいるので、使えなければならない、なので英語は当たり前、それができてないので伸び悩んでいると。


英語、これからの日本の発展にとって役に立つのね。

貢献できるのね!




ベイリーはこれからも、よりよい日本のために自分の周りから働きかけて、英語やイーラーニングでの学習を使って、みんなのハッピーのお手伝いをしたいと思った一日でした。


学校や塾で学ぶ、それを反復・記憶で自分のものにする。

この後者をしないことが学力衰退につながっちゃいます。


みんな気をつけてー!


家庭学習で、効率的にしっかりと、覚えた事を記憶させるのが大事ってことです!


フォルスクラブのイーラーニングなら、今入会金と2か月分利用料が無料 ですよ♪

お試しあれ。楽しく成績アップだね。



bailydaily at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)フォルスクラブ | イベント

Ski

この記事、「ヤマハの体験レッスン」の前に更新したつもりが、抜けていました・・・






とってもいいお天気な一日でした♪


今日はゆったりまったり過ごそうと思っていたけれど・・・



のせられてスキーに行っちゃったよスキーDASH!

FU'S(フッズ)ってとこで、子どもが最初に行くにはよろしいというアドバイスをDavidが会社の人にもらったもんでね。



で、結果は行ってよかったさ!



間違えて子供用のリフト券買って乗ったけど、実は幼児は無料でした。


Georgeはまだ幼児だよね??

入学するまで?3月いっぱい?


その辺はよくわかりませんが、途中からは幼児の無料パスをもらったよ。



2人とも、ゲレンデは初めて。


広くて、曲がろうが転ぼうが、そうたいして邪魔にもならない環境で、楽しく初スキーしてきました~!



子どもにスキーを教えるには、いろんな方法がありますが、

大人の足の間に子どもを挟んで、2人ともストックなしで大人が子どもを支え(抱え)つつボーゲンで降りてくる、ってのを試してみたよ。


リフトで上がって、まずDaddyとJeniffer。


Jenifferはいつも、恐れナシなのです。

ちょっと怖かった兄貴のGeorgeはまず見学。



んで、満面の笑みで降りてきたJenifferの一言。


「もう一回行きたい!」


でも次はGeorgeの番でしてね。

順番にDaddyと行くのを待っていればよいと思っていましたが、Jenifferは私とでもいいからすぐ行きたいと。



いや~。

子どもを間に抱えて滑る自信なんて、全くなかったですの、ワタクシ。


でも、まぁ行ってみるか!

と適当な意気込みを持ち、いざリフトで上へ。



アハハハ。

どやって進めばいいの?


DaddyとGeorgeはどんどん下に行っちゃうし、Jenifferも私の恐れを感じたのか、Daddyが次に上がってくるまで待っているなんて言い出し、「ハ」の字の脚が重なったまま、しばしたたずみ、決心しました。


降りてみよう!




まぁ、滑り出してみれば、緩やかな斜面だったので、たいしたことはなく、なんとか行ける感じ。



と思いきや、なんとも腰にくる体勢だったので、だんだんヤバイことになってきました。


だってJenifferちゃん、全体重を親に預けてるんだもの。


ギックリ腰がクセになっている私としては、この体勢を一刻も早く終えたい、とその気持ち一心で、あっという間に下まで降りました。



とりあえず、無事帰還できて、満足です。




ハァ~っ


短くまとめようと思ったら、長々と。


天気もよく、雪も降った後だったので、スキー日和で最高でした♪



bailydaily at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ファミリー | オフ

March 29, 2010

ヤマハの体験レッスン

本日、スキーから帰って、予約していたヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。


あ、わたしじゃなく、Jenifferのね。


幼児科は母子同伴なので、わたしも出席。


内気なJenifferなりに口も開けて、ピアノのところまで行ったりもできて、満点だったと思います。


もともと今年からやろうと思っていたので、「やります」の返事をしてきました。



何も聞かれなかったから言わなかったけど、Davidが後で一言。



「あそこって英語教室もある会場なのに、ECCの先生が行ってもいいのか~?」




bailydaily at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ファミリー | オフ

March 25, 2010

Nicknames 英語のニックネーム

いつも家族の名前などを「娘」とか「息子」とかって書いていましたが、これから統一してニックネームで載せることにいたしますパー



教室のニックネームをそのままね。



教室では、みんな英語のニックネームをつけています。


わたしは、Baily

夫はDavid

息子はGeorge

娘はJeniffer


その他いろんな大人、子どもがみんなニックネームでレッスンを受けています。



そんな訳で、ただいまお熱のGeorgeは、スヤスヤとお昼寝中。


居間ではJenifferと従兄のRonaldが折り紙を使いたい放題で創作活動に励んでおります。



今日の体験に来る子、今度中学2年になります。

どんなニックネームがつくかなー。



bailydaily at 15:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)レッスン 

Fireside in English そして発熱

昨夜、英語のファイヤサイドに出席しました。

 

生徒のJanet(ニックネーム)や甥っ子姪っ子、それに引越し前夜でお泊りしていた中学生のあ○りちゃんも連れて、ゾロゾロと行って来ました。

 

 

1時間ほどのプログラムで、映像やお話、歌などすべて英語で行われました。

 

その後、リフレッシュメントにダニエルズ伝道部会長の奥様の手作りシナモンロールを100名くらいの参加者でいただきました。

美味しかった♪


このダニエルズ会長さん、実業家です。
日本の高額納税者のランキングに入るようなね。
馴染みのある企業名だと、KDDIを持っていて、売ったとかなんとか。
今は教会のボランティアで、仕事は置いて3年間奉仕中です。

 

プログラムの途中から、息子は私の膝の上に来て寝てしまい、終わってから目を覚ましても気分がすぐれずそのままウトウトでべったりくっついていました。

 

 

そして今朝。

 

「ママ~飲み物飲みたい」

 

と言って起きた息子、熱がありました。

38.8度。

 

昨夜は眠いだけじゃなかったんだね、きっと。

ごめんよ、夜に連れ出して。

 

 

っていうか、昨日気温4~5℃の中、ランニングのシャツ1枚で外に遊びに出たのが原因じゃないの?

 

いやね、すぐに気づいて服を着せたんだけれど、頭悪いんじゃないかと思ったよ。だって、めちゃ寒いのわかるでしょ汗

 

 

まぁ、何が原因かは分かりませんが、今日は一日おとなしくしていようね。

明日は大好きなお友達が始めて来てくれるので、指折り数えて楽しみに待っている日なのです。

お熱、今日で下げてあげたいよ。。。

 

 

本日はまたまた春休み気分だったけど、中学生の無料体験と、大人のレッスンもあったのでした。

また大人を忘れるところだったあせる

すっきり春休みになりたいけど、きっとあっという間に入学式だね。



bailydaily at 09:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)イベント | プライベート
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ