January 23, 2010

50歳からの趣味の英会話・体験レッスン★

本日、50歳からの趣味の英会話の体験レッスンがありました。

Bailyの教室では、ジュニアはもちろん高校生~シニアまで、大人も教えています。

大人のクラス、癒しです
このクラス、去年はやってなかったんだけど、好きかも。

ECCの授業って、すごく定着されるように作ってあるからスゴイ。

まず、その日のターゲット文型ってのがあるんだけど、
その日に出てくる単語を先に確認して、
ターゲット文型を使った会話を何度も口に出して練習。
それから途中の単語を入れ替えて、いろんなバリエーションで口頭練習。
ターゲット文型を使った別の会話が出てくるリスニング問題に挑戦。
今度はそれが筆記問題で出てきて書いてみる。
読解問題もやってみる。

こんな流れで、「聞く、話す、読む、書く」の4技能をバランスよく学ぶんです。
定着しますよぉ~。

教授法はジュニアで8種類、大人で6種類と全部違うんだけど、
流れはこんな感じです、はい。

覚えるまでが大変だけど、意味があって違うのがわかってきて感動!
奥が深いね。

ちなみに今日の生徒さん、55歳女性でした。
potatoやtomatoの発音が難しかったみたいです。
カタカナで定着しているものって、なかなか大変


bailydaily at 00:48│Comments(0)TrackBack(0)無料体験 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ