February 08, 2010

片足、降りてますよ~

先週の木曜、4月から1・2年生になる子達の体験レッスンをしました。


その日のターゲット文型は
What's this?  It's a~.

だったんだけど、4人の参加者、みんな上手になりました★

ECCのレッスンて幼児のうちからちゃんと「冠詞」が出てくるのね。
a だったり an だったり the だったりと。
まだ概念学習能力が低いうちは、考える前から浸み込んじゃう感じ。
以前に自営でやってた時はこんなちょっとした、でも大事なことがちゃんと教授できていなかったと思いマス。


で、全く内容とは関係ないんだけどね。。。

そのレッスンで、私がシビレちゃった瞬間がありました
それは、4人中3人が男の子で、男の子全員が、アルファベットのなぞり書きをしている時、同じ格好だったこと!

椅子におしり半分だけ乗って、乗ってる側の足は椅子の上であぐらかく時みたく曲がってるの。
もう片方の足は、床。
つまり、立っているってこと。

ちっちゃい子は足が届かないような高さの椅子ってのはわかっていたんだけど、無意識に取る姿勢がみんな同じで、プッ

思わず写真撮りたくなっちゃったのを抑えて、一人で楽しんだのでした。





いやぁ~。
くだらなくて、ごめんちゃい

bailydaily at 09:45│Comments(0)TrackBack(0)無料体験 | ジュニア

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ