February 12, 2010

5歳、スゴイ!

4月から年中、年長になる子たちの無料体験レッスン、本日の話。

女の子3人でやりました。
1人はこの1年初めて英語を学習してこのクラスでやってきた子。
あとの2人がこのクラスに進級する子(娘)と新しい子。


結果、すごーく楽しかった♪


初めて来た子は、娘のお友達で、すごくシャイな子です。
正直、初めての英語のお教室で、言葉がでることは期待していませんでした。

が、期待をみごとに裏切ってくれました。
役に立ったのが、5歳パワー

4月に入学してしばらくは、ゴロゴロ寝そべったり別のことをしたりと、ちっとも参加してくれませんでした。
でもだんだん慣れて、楽しいと思うようになってくれて、最近ではノリノリ!


体験する子に、同じクラスの子はこんな子達がいますよ、と見せながら体験できるように、在籍生も呼んでいるのですが、今回はそれがとってもよい効果をくれました。


何を質問しても、ノリノリで答えてくれる!
知っている歌は、全部声に出して唄って踊ってくれる!
教材のページをうまく開けない子のお手伝いを自主的にしてくれる!
ゲームもニコニコ、大きな声でどんどん盛り上げてくれる!


こんな感じで周りがいたので、初めてのSちゃんも、恥ずかしがらずに真似して参加することができましたよ。


この5歳の女の子、Aちゃんの成長を見ていたら、1年で幼児が吸収するものがどれほど大きなものかと思います。
たった週に1回のふれあいですが、彼女はこんなに成長して、堂々と英語を使っています。



とっても嬉しい気持ちを感じたレッスンでした!

レポート終わり

bailydaily at 22:39│Comments(2)TrackBack(0)ジュニア | 無料体験

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mulberry   February 13, 2010 01:15
そうそう、PBクラスの1年間の成長ってホント目を見張りますよね!

ウチも4月の段階ではママを恋しがる子が居たり、机の下に潜って出てこない子がいたり、TPRになると部屋を出て行っちゃう子やら・・・ホントまとまりがなかったんですが、今や一番まとまっててやる気いっぱいで体中を使って踊ってくれるし声を張り上げて歌ってくれるし・・・。

あと4レッスンでこのPBクラスが解体されることがホントに寂しくて(数名PFに進級しちゃうので)。

まぁ新たな出会いへの期待も大きいですけどね
2. Posted by Baily   February 13, 2010 09:39
ホント、進級してこのクラスからいなくなっちゃう子たちもずっと一緒にやりたい心境です。
もともと幼児がやりたかったんだけど、1年経ってみて、やっぱりこのクラスが一番好きかも♪
成長を最大限に助けられるように、来年度も頑張りましょっ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ