February 18, 2010

Again!!??

本日、朝から大忙しの一日でした。

全部はしょって、夜の9時。
子ども達を寝かせて2階から1階に降りてきてPCの前に座り、さてと翻訳したファイルを納品しようかと思った瞬間・・・


ピンポーン!

あれ?
こんな時間に誰?
たかちゃん帰って来たのかな。


と出てみると、Mちゃん(生徒25歳)でした。

「あれ~Mちゃん。今日は水曜日だよね」

「はい。先週お話しましたよね?」


そうでしたそうでした。仕事のポジションが変わって、今までの曜日に来られなくなるので、仕事が休みの水曜日にレッスンを替えると言ってましたよね。

その時の私、ジャージでリラックスモード。
コンタクトも外して、ショボイ眼鏡。
気持ちは仕事をしようと思っていたとはいえ、服装はどう見ても準備していましたって感じではなかったです。

ごめんね、Mちゃん。。。


でもね、ちゃんと着替えて、レッスンしましたよ
当たり前だってね。

途中でたかちゃんも帰って来て、3人で旅行中のツアーの申込のやり取りを学びました。

Mちゃん、この1年でとっても進歩しました。
若いってスバラシイ。
4月からは3人+私の4人でこのクラスをしま~す♪


夜のレッスンは、子ども達が寝た後だし、気持ち的に楽です。
まぁ楽にしすぎて今日みたいに忘れちゃう日もあったりしてね。




いやね、タイトルの「Again!?」ってのはさ、先週も実はMちゃんがピンポーン!って9時に来てくれて、その日は祝日だったのでお休みでしたの。レッスンをしないで帰っていったMちゃんをジャージで見送りながら、メールの1通でも送ってあげればよかった、と思ったのがまだ記憶に新しかったのでね。

でも、今日は追い返さずにレッスンがありまして、よかったです



bailydaily at 00:17│Comments(0)TrackBack(0)レッスン | ハプニング

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ