February 24, 2010

Chicken pox

今朝、娘の顔、お腹、背中、腕、脚に赤いポツポツを発見。


受診してから幼稚園に送ろうと思って幼稚園に電話をすると・・・


「水疱瘡がチラホラ出てきてるんですよー」

と先生。
あちゃー。多分そうだね。



ということで、受診しまして、結果はやっぱり水疱瘡。
Chicken poxといいます、英語でね。


一番かわいそうな娘を隣に、私の困ること、書いちゃいます
(参考:全部黒くなるまで外出禁止です)


 明日、人間ドッグを予約していたけれど、看てくれる人がいないのでキャンセル

 今週は金曜日の朝が納期の翻訳がある

 他の仕事のミーティングも入っている

 昼間はかどるべきことが全く進まない


と、負の面だけ書いてしまいましたが、いいこともあります。

普段娘と2人きりでゆっくり過ごす時間なんてないので、貴重な経験です。いつもは兄ちゃんのペースで遊びが進むので、それとは違う彼女を見て、一緒にやり取りできるのは、楽しいです♪


さて。
娘のクラスはキャンセルにしましたけれど、まだ他のクラスがありますので、いっちょ頑張ってきます



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイン家のママ   February 24, 2010 21:32
Chicken Poxやりましたよ~・・・娘さん、痒がって掻きむしらなけらばいいですね。でも、日本は予防接種するじゃないですか~。だからやっぱり症状もそんなにひどくはならないんじゃないかと思うんですが、NZはChicken Poxは任意なんで(お金かかるんで)ほとんどやらないんですよね。で、うちもやらずに痛い目にあった組です。ぽつぽつどころじゃなくて、体も顔も、頭の中まで気持ち悪いくらいブッツブツ!熱は出るわ、嘔吐するわ・・二人が交代でトイレに顔埋めてゲーゲーやってる窓越しに、「Happy New Year~!」っていう声とか花火の音とか聞こえたのを今でも覚えてます。サイテーの年越しでした~。三女にはお金払ってでも注射した方がいいかな!?
2. Posted by Baily   February 25, 2010 09:11
予防接種していれば楽ですよねー。息子の時は、濃厚に接触したいとこが次の日発症したから、って連絡もらったので、急いで接種、間に合ってすごく軽かったんです。
でも、娘はそろそろ行っておこうかな、と思っていたのに、先にかかっちゃって。予防接種ナシのわりには、楽かもしれませんが、昨夜はずっと泣いて眠れず、こっちも疲れました~。でも合併症とかないから、どうしても後回しになる注射ではあります。。。モモちゃんにはぜひ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ