March 08, 2010

メニエルさんいらっしゃい

金曜日、コンサートが無事終わりました。

いつもは「英語→日本語」の通訳が多いのですが、
今回は逆だった
ペリーご夫妻のための、英語にする同時通訳でした。


何が1番大変だったか、それは
ステージ上の彼らの席の後にピッタリくっついて私のイスがあり、
脚の行き場に困ったこと


楽しかったことは、
終わってからの握手会で、握手しながら一言言いたい人の通訳をしたこと。
私にも握手してくる人がいっぱいいて、どうしてよいのやらでした。


そして、土曜の朝目覚めたら、
あれ?
何かがおかしい。。。


あ、耳鳴りがしてるんだわ。



わたくしベイリー、8年ほど前に伊達時代村の忍者屋敷に入ってから三半規管がやられてしまい、その後メニエル病と診断されました。


ひどい人は生活も大変らしいですが、幸いそれほどでもなく、
頑張りすぎなければ普通に生活しているので、普段は忘れています。

メニエル病には症状の3点セットがあります。

めまい
耳鳴り
難聴

土曜日にまず耳鳴りが始まりましてね、一日それはまぁずっと、途切れることなく耳にいらっしゃいました。

そして、日曜日。
起きて「耳鳴りはどうかな」
と思ったら、まだいらっしゃる。

まぁ仕方ないか、と思って歩き出すと、グルングルン回るんです。
座ってじっとしても、グルン。
立つと、グルン、フラッ。


これは来たな、という感じでした。
休め、というサインですね。


でも日曜は教会の後に、楽しみにしていたセミナー、そして3月誕生日のお友達3人の合同誕生日会(我が家開催)がありましたので、教会を休んであとの2つをやるという気にはなれず、朝からフルで出てしまいました。


結果、やってしまえば何とかなる?



誕生日会の準備は誕生日の1人に手伝ってもらい、
片付けはまた違う誕生日の1人にやってもらい、
みんなに助けられて終了いたしました。


今日、午前中休みます♪
受診しようかとおもったけど、とりあえず休まなきゃ、と思って。



メニエルさん、勝手なわたしの都合ですが、明日からまた予定がぎっしりなので、どうか今日で一旦、お引取りくださいね。


bailydaily at 09:59│Comments(4)TrackBack(0) プライベート 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイン家のママ   March 08, 2010 10:44
Janice Kapp Peryさんのコンサート、始まったんですね~。日本に来てくださるなんて素敵!!NZにも来てくださらないかしら・・・。Child’s Prayerは定番ですよね~。私も大好きです。
それにしても・・・メニエルさんって辛そう・・。私も、もともと三半規管が弱いみたいで、目をつぶって三回転下だけで気分が悪くなるほどなんですが、それよりもっとひどい状態が続くんでしょ~!?ぃやあ・・全然来て欲しくないお客様ですねー。夫は「三半規管は鍛えれば治る!」っていうけど、鍛えるプロセスに耐えられないと思うわ(苦笑)ぐっすり眠って、早く帰ってもらってくださいね!
2. Posted by arauma   March 08, 2010 11:23
メイン家のママさん

始まったんです。札幌は初日。
有名な昔の曲を期待していた人が多かったんですが、新しい曲も出てきて、バランスはよかったと思います。
プライマリーソングのメドレーがステキでした。
三半規管を鍛える・・・聞いただけでクラクラしてきそうです~。昔は何でもこいだったんだけどね~。大好きな絶叫マシンとか、もう乗れないのかな・・・
3. Posted by pappyunion   March 09, 2010 15:12
メニエルさん(;一_一)
私も数年前に仲良く?してもらいました。
結構メニエルさん積極的なんですよね・・・
どうぞ大事にしてね(^_-)-☆
4. Posted by Baily   March 10, 2010 12:12
そうよね~結構積極的に居座っちゃって。
もうおいとましていただきたいっ!

久々にPU会議を開かねば。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ