March 25, 2010

Fireside in English そして発熱

昨夜、英語のファイヤサイドに出席しました。

 

生徒のJanet(ニックネーム)や甥っ子姪っ子、それに引越し前夜でお泊りしていた中学生のあ○りちゃんも連れて、ゾロゾロと行って来ました。

 

 

1時間ほどのプログラムで、映像やお話、歌などすべて英語で行われました。

 

その後、リフレッシュメントにダニエルズ伝道部会長の奥様の手作りシナモンロールを100名くらいの参加者でいただきました。

美味しかった♪


このダニエルズ会長さん、実業家です。
日本の高額納税者のランキングに入るようなね。
馴染みのある企業名だと、KDDIを持っていて、売ったとかなんとか。
今は教会のボランティアで、仕事は置いて3年間奉仕中です。

 

プログラムの途中から、息子は私の膝の上に来て寝てしまい、終わってから目を覚ましても気分がすぐれずそのままウトウトでべったりくっついていました。

 

 

そして今朝。

 

「ママ~飲み物飲みたい」

 

と言って起きた息子、熱がありました。

38.8度。

 

昨夜は眠いだけじゃなかったんだね、きっと。

ごめんよ、夜に連れ出して。

 

 

っていうか、昨日気温4~5℃の中、ランニングのシャツ1枚で外に遊びに出たのが原因じゃないの?

 

いやね、すぐに気づいて服を着せたんだけれど、頭悪いんじゃないかと思ったよ。だって、めちゃ寒いのわかるでしょ汗

 

 

まぁ、何が原因かは分かりませんが、今日は一日おとなしくしていようね。

明日は大好きなお友達が始めて来てくれるので、指折り数えて楽しみに待っている日なのです。

お熱、今日で下げてあげたいよ。。。

 

 

本日はまたまた春休み気分だったけど、中学生の無料体験と、大人のレッスンもあったのでした。

また大人を忘れるところだったあせる

すっきり春休みになりたいけど、きっとあっという間に入学式だね。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by メイン家のママ   March 25, 2010 23:01
あら、タイムリーな。りゅーまくんもお熱ですか?うちのモモちゃんも3日ほど上がったり下がったり、面倒でした。子供って何で校突然発熱するんですかね?知恵熱?興奮しすぎ??とにかく、お友達と元気な状態で会えるといいね。英語のファイヤサイドの目的ってなんだったんでしょう?面白いですね。でも、教会用語って日本語でも普通に分からない言葉が多いから、英語&教会のこと勉強中の人には良し悪しですよね。御霊さえ感じれば・・・それが一番大事かもしれないけど。
日本語のファイヤサイドなんて、やってくれないかな~。子供たち連れて行くのに!!
2. Posted by Baily   March 26, 2010 18:34
モモちゃんもお熱なんですね・・・かわいそうに。
うちは今日、お友達がたくさん来て、嬉しかったので飛ばしすぎて途中でダウン。大賑わいの中昼寝していました。
ホント、何で突然発熱するんだろうね。でも、熱で甘えてくれるのもまたかわいくて。いつまでベッタリしてくれるのかな、って。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ