March 30, 2010

社長講演

本日、フォルスクラブ の社長講演に出かけてきました。

学んだー。。。


んで、かじったことを夕方一時帰宅した際にDavidに伝えると・・・


「まぁ、主婦がその情報を知ってる人は少ないかもね、俺は知ってるけど」みたいな発言。


チェっ自慢してやろうと思ったのに。



まず、まとめると、イーラーニングがこれからの日本にはなくてはならない存在だとわかりましたよ。


できる1割の子、できない9割の子、という教育格差ができてしまったと言われる現在の日本、その差を埋めてくれる存在になります。


経済的にありえないほど危機に直面している日本という国を支える力は、国民の教育水準を上げなきゃどうにもならない。その助けになります。




一つ、嬉しかったこと。


身につけるべき3つの大事な教養として

・英語

・お金の知識

・情報武装


をあげられました。

日本は、英語圏、つまり英語を母国語として話す国と同盟を結んでいるので、使えなければならない、なので英語は当たり前、それができてないので伸び悩んでいると。


英語、これからの日本の発展にとって役に立つのね。

貢献できるのね!




ベイリーはこれからも、よりよい日本のために自分の周りから働きかけて、英語やイーラーニングでの学習を使って、みんなのハッピーのお手伝いをしたいと思った一日でした。


学校や塾で学ぶ、それを反復・記憶で自分のものにする。

この後者をしないことが学力衰退につながっちゃいます。


みんな気をつけてー!


家庭学習で、効率的にしっかりと、覚えた事を記憶させるのが大事ってことです!


フォルスクラブのイーラーニングなら、今入会金と2か月分利用料が無料 ですよ♪

お試しあれ。楽しく成績アップだね。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ