April 09, 2010

2010年度、開講!

毎年4月8日が開講日。


本日、わが教室も今年度のクラスを開講いたしました。



木曜日は、午前がママたち、

夕方に高学年の子ども達、

そして夜に大学生&社会人たち


のクラスがあります。




春休み、開講準備をサボっていたので、今日は慌てたわ~。


昨年度と今年の教材との入れ替え、

書類の整理、

作り物、

新しいレベルの教授法の確認、

実際のレッスンの準備、、、


今日だけではできるようなことではないので、とりあえず今日のレッスンに関わることだけやって、しのぎましたあせる




Goergeくん、昨日はカギっ子をちゃんとやってくれたし、

今日も笑顔いっぱいで帰ってきました♪


昨日できたお友達は、お隣の席の「ななみちゃん」だって。

今日も2人お友達になった子がいるけど、名前忘れちゃったそうですハートブレイク


知らない子ばかりの環境で、初めての通学、環境。

1年生って、すごい独り立ちだなって思います。


6年前、クネクネのちっちゃな赤ちゃんだったGeorgeが1年生だなんて、まだ信じられないけど、なんだか嬉しいです。



さて、火水木にレッスンを詰めているので次は火曜日。

それまでサボったら、また焦るので、コツコツいくとしましょう。

できるかは別としてべーっだ!



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ