April 09, 2010

Jenniferの新学期

うちの娘、Jenniferちゃんの新学期について、別件で電話があった担任の先生からちょっと話を伺いました。

 

 

今朝、まず登園してクラスの入口で固まり、

去年からの子14人に新しく入園した子14人のクラスの中で、去年からいる仲良しの男の子2人とずっと遊んでいたそうです。

 

チップ&デールの封筒に入ったお手紙をもらったんだけど、

 

「誰かにもらったの?」

 

「・・・・・・」

 

「誰かにあげるの?

 

「・・・・・・」

 

「じゃしまおうか」

 

という先生とのやりとり。

そう、担任の先生には心をゆるしていないのです。

 

去年は、3週間だけきた実習生のお姉さんにはすぐに慣れて普通に話していたみたいで、担任の先生はジェラシーだったそうで。

 

「今年はきっと慣れてくれると思います。ていうか、慣れてほしいです」

 

って言ってました。

ホント、親としてもそろそろ慣れてほしいものです。

 

 

帰りの時間、帰る支度をしていると、朝カラで持ってきた「おつかいカバン」(何か持ち帰る物がある時に入れる袋)をそのままカラで持ち帰ろうとしていた仲良し3人組。

先生、慌てて止めてくれたみたいです。

 

とりあえず、にぃにぃが一緒に乗らないバスにも泣く事もなく乗れているし、上出来としてあげなきゃだね。

1年でいっぱい成長したね。



bailydaily at 20:20│Comments(0)TrackBack(0)ファミリー 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ