イベント

April 05, 2010

明日は

入学式です!

 

準備するもの、全然足りてないし、記名もまだだけど、もう諦めた~。

 

今日、Georgeの靴を購入しました。

黒い革靴(安いよ)で、スーツによくあいます。

 

今年は入学式もあるし、エイトの結婚式もあるし、それに毎週教会でも履けるし、革靴があってもいいかな、と思ってね。

 

 

Georgeのランドセルはグリーンです。

Daddyと好きな色が同じ。遺伝子かしらね。

 

 

今から、もうちょっと頑張って入学準備をするか、はたまた今日借りてきた「相棒」のDVDを観るか・・・どっちでしょう!?



bailydaily at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2010

Oops!

I thought all the lessons were over, but I did have one more class tomorrow.

 

Oh, well.

It's the easiest class and it takes only less than 10 minutes to prepare.

I'll enjoy my break afterwards.

 

David and I are planning to have a musical night tomorrow.

We invited our single adult friends and 6 of them said they would come.

What we're going to do is to watch Hish School Musical DVDs and then dance to it's numbers with Wii HSM.

We've been watching, singing and kind of dancing with their music lately, and thought maybe we could share this with friends and dance together sometime.

 

I'll make some curry and some Ton-katsu for the supper.

Hope it'll be a fun night:)

 

 

 

春休みだと思っていたら、明日一つレッスンが残ってた!

ま、頑張ったら休みを満喫するわね。

 

明日はミュージカル・ナイトだよ。

楽しみ♪



bailydaily at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 30, 2010

社長講演

本日、フォルスクラブ の社長講演に出かけてきました。

学んだー。。。


んで、かじったことを夕方一時帰宅した際にDavidに伝えると・・・


「まぁ、主婦がその情報を知ってる人は少ないかもね、俺は知ってるけど」みたいな発言。


チェっ自慢してやろうと思ったのに。



まず、まとめると、イーラーニングがこれからの日本にはなくてはならない存在だとわかりましたよ。


できる1割の子、できない9割の子、という教育格差ができてしまったと言われる現在の日本、その差を埋めてくれる存在になります。


経済的にありえないほど危機に直面している日本という国を支える力は、国民の教育水準を上げなきゃどうにもならない。その助けになります。




一つ、嬉しかったこと。


身につけるべき3つの大事な教養として

・英語

・お金の知識

・情報武装


をあげられました。

日本は、英語圏、つまり英語を母国語として話す国と同盟を結んでいるので、使えなければならない、なので英語は当たり前、それができてないので伸び悩んでいると。


英語、これからの日本の発展にとって役に立つのね。

貢献できるのね!




ベイリーはこれからも、よりよい日本のために自分の周りから働きかけて、英語やイーラーニングでの学習を使って、みんなのハッピーのお手伝いをしたいと思った一日でした。


学校や塾で学ぶ、それを反復・記憶で自分のものにする。

この後者をしないことが学力衰退につながっちゃいます。


みんな気をつけてー!


家庭学習で、効率的にしっかりと、覚えた事を記憶させるのが大事ってことです!


フォルスクラブのイーラーニングなら、今入会金と2か月分利用料が無料 ですよ♪

お試しあれ。楽しく成績アップだね。



bailydaily at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2010

Fireside in English そして発熱

昨夜、英語のファイヤサイドに出席しました。

 

生徒のJanet(ニックネーム)や甥っ子姪っ子、それに引越し前夜でお泊りしていた中学生のあ○りちゃんも連れて、ゾロゾロと行って来ました。

 

 

1時間ほどのプログラムで、映像やお話、歌などすべて英語で行われました。

 

その後、リフレッシュメントにダニエルズ伝道部会長の奥様の手作りシナモンロールを100名くらいの参加者でいただきました。

美味しかった♪


このダニエルズ会長さん、実業家です。
日本の高額納税者のランキングに入るようなね。
馴染みのある企業名だと、KDDIを持っていて、売ったとかなんとか。
今は教会のボランティアで、仕事は置いて3年間奉仕中です。

 

プログラムの途中から、息子は私の膝の上に来て寝てしまい、終わってから目を覚ましても気分がすぐれずそのままウトウトでべったりくっついていました。

 

 

そして今朝。

 

「ママ~飲み物飲みたい」

 

と言って起きた息子、熱がありました。

38.8度。

 

昨夜は眠いだけじゃなかったんだね、きっと。

ごめんよ、夜に連れ出して。

 

 

っていうか、昨日気温4~5℃の中、ランニングのシャツ1枚で外に遊びに出たのが原因じゃないの?

 

いやね、すぐに気づいて服を着せたんだけれど、頭悪いんじゃないかと思ったよ。だって、めちゃ寒いのわかるでしょ汗

 

 

まぁ、何が原因かは分かりませんが、今日は一日おとなしくしていようね。

明日は大好きなお友達が始めて来てくれるので、指折り数えて楽しみに待っている日なのです。

お熱、今日で下げてあげたいよ。。。

 

 

本日はまたまた春休み気分だったけど、中学生の無料体験と、大人のレッスンもあったのでした。

また大人を忘れるところだったあせる

すっきり春休みになりたいけど、きっとあっという間に入学式だね。



bailydaily at 09:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

March 24, 2010

お別れは笑顔で

昨日は我が家に12家族40名(ざっと)ほどが集まりました。

 

今年卒園した息子の、年少のクラスの友達とお母さん達、きょうだいが集まって、卒園おめでとうの会の予定でした。

 

会が決まってすぐ、みんなを招集してくれた当時の幹事さんが、関東に引越す事になり、集まりは「送別会」にしょぼん

 

 

料理を持ち寄り、朝の10時から夜の10時頃まで、しゃべったしゃべった!

 

年少が終わった時点で引越したお友達も、年中が終わって引越した息子も、みんな普通に遊んでたわ。

 

 

仕事を終えた担任だったや○い先生も来てくれて、大盛り上がりアップ

 

先生が来るまでに夕方の出入りで4~5回玄関のチャイムが鳴り、

その度に子ども達は代興奮でした。

 

先生来た------!

 

と一人が叫べば全員が2階から駆け下りて来る・・・

を繰り返し、実際に先生が到着した時には、ボルテージは最高潮DASH!

母たちとろくに挨拶もできず、そのまま2階に連れて行かれました。

 

 

途中で先生が来るまでに時間がなくて帰った家族もいましたが、

記念撮影もバッチリ。

 

引越すママもみんなで泣かせたしグッド!言うことないです。

 

 

 

教室は、ジュニアのレッスンが終わって春休み気分だったけど、

地味に3つのレッスンが今日ありました。

危うく忘れるところだったよあせる



bailydaily at 09:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ