オフ

April 04, 2010

大人Dinner

今夜は、子ども達がいとこの家にお泊りに行ってしまいました。

 

そこで、教会のお友達夫婦のおうちにお邪魔して、「大人ディナー」をしてきましたグッド!

 

 

私は、ケーキとサラダ担当。

お友達はその他を準備してくれました。

 

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

 

・冷製コーンスープ

・トマト・豆腐・きゅうりのサラダ

・オイルサーディンのホイル焼き

・ホームベーカリーのパン

・トマトベースのゴロゴロ野菜シチュー肉団子入り

・チョコとイチゴのケーキ

 

久々に、子どもなしでゆったりまったりできました。

 

 

そんな子ども達、五人で組み体操やら壁登りやら、楽しそうに過ごしていたようです。

 

 

 

さて、寝るか半月



bailydaily at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2010

Oops!

I thought all the lessons were over, but I did have one more class tomorrow.

 

Oh, well.

It's the easiest class and it takes only less than 10 minutes to prepare.

I'll enjoy my break afterwards.

 

David and I are planning to have a musical night tomorrow.

We invited our single adult friends and 6 of them said they would come.

What we're going to do is to watch Hish School Musical DVDs and then dance to it's numbers with Wii HSM.

We've been watching, singing and kind of dancing with their music lately, and thought maybe we could share this with friends and dance together sometime.

 

I'll make some curry and some Ton-katsu for the supper.

Hope it'll be a fun night:)

 

 

 

春休みだと思っていたら、明日一つレッスンが残ってた!

ま、頑張ったら休みを満喫するわね。

 

明日はミュージカル・ナイトだよ。

楽しみ♪



bailydaily at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 30, 2010

Ski

この記事、「ヤマハの体験レッスン」の前に更新したつもりが、抜けていました・・・






とってもいいお天気な一日でした♪


今日はゆったりまったり過ごそうと思っていたけれど・・・



のせられてスキーに行っちゃったよスキーDASH!

FU'S(フッズ)ってとこで、子どもが最初に行くにはよろしいというアドバイスをDavidが会社の人にもらったもんでね。



で、結果は行ってよかったさ!



間違えて子供用のリフト券買って乗ったけど、実は幼児は無料でした。


Georgeはまだ幼児だよね??

入学するまで?3月いっぱい?


その辺はよくわかりませんが、途中からは幼児の無料パスをもらったよ。



2人とも、ゲレンデは初めて。


広くて、曲がろうが転ぼうが、そうたいして邪魔にもならない環境で、楽しく初スキーしてきました~!



子どもにスキーを教えるには、いろんな方法がありますが、

大人の足の間に子どもを挟んで、2人ともストックなしで大人が子どもを支え(抱え)つつボーゲンで降りてくる、ってのを試してみたよ。


リフトで上がって、まずDaddyとJeniffer。


Jenifferはいつも、恐れナシなのです。

ちょっと怖かった兄貴のGeorgeはまず見学。



んで、満面の笑みで降りてきたJenifferの一言。


「もう一回行きたい!」


でも次はGeorgeの番でしてね。

順番にDaddyと行くのを待っていればよいと思っていましたが、Jenifferは私とでもいいからすぐ行きたいと。



いや~。

子どもを間に抱えて滑る自信なんて、全くなかったですの、ワタクシ。


でも、まぁ行ってみるか!

と適当な意気込みを持ち、いざリフトで上へ。



アハハハ。

どやって進めばいいの?


DaddyとGeorgeはどんどん下に行っちゃうし、Jenifferも私の恐れを感じたのか、Daddyが次に上がってくるまで待っているなんて言い出し、「ハ」の字の脚が重なったまま、しばしたたずみ、決心しました。


降りてみよう!




まぁ、滑り出してみれば、緩やかな斜面だったので、たいしたことはなく、なんとか行ける感じ。



と思いきや、なんとも腰にくる体勢だったので、だんだんヤバイことになってきました。


だってJenifferちゃん、全体重を親に預けてるんだもの。


ギックリ腰がクセになっている私としては、この体勢を一刻も早く終えたい、とその気持ち一心で、あっという間に下まで降りました。



とりあえず、無事帰還できて、満足です。




ハァ~っ


短くまとめようと思ったら、長々と。


天気もよく、雪も降った後だったので、スキー日和で最高でした♪



bailydaily at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2010

ヤマハの体験レッスン

本日、スキーから帰って、予約していたヤマハ音楽教室の体験に行ってきました。


あ、わたしじゃなく、Jenifferのね。


幼児科は母子同伴なので、わたしも出席。


内気なJenifferなりに口も開けて、ピアノのところまで行ったりもできて、満点だったと思います。


もともと今年からやろうと思っていたので、「やります」の返事をしてきました。



何も聞かれなかったから言わなかったけど、Davidが後で一言。



「あそこって英語教室もある会場なのに、ECCの先生が行ってもいいのか~?」




bailydaily at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

February 20, 2010

ヴォーカル♪

今夜はバンドのヴォーカルの打ち合わせがありました。



わたくしベイリー、今年は発散する場所がほしくて、バンドに入れてもらったんです。

ヴォーカルで。



社会人バンドでね、20代~50代の集まり。

昨年末でヴォーカルが男女2名抜けて、募集していたの。



新しく決まったヴォーカルは、わたしと、30代の男性です。




6人くらい面接して、声を聴いて、リーダー中心で決めたんですって。




わたしなんて、バンドは初体験DASH!DASH!

わたしでよいのでしょうか!?という感じです。



でも、頑張るぞ~!

楽しく発散できる場になったらいいな、と思っております。
余計に忙しくなって発散どころか発狂したら、誰か癒して



bailydaily at 22:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
おすすめイーラーニング
FORCE Club 小・中学生向けe-ラーニング ユーザー募集
記事検索
アクセスカウンター

    訪問ありがとう♪また来てね~。

    人気ブログランキングへ